〜ロイヤルファーム成長日記〜

日に日に暑さが増して、ちょっと腕が日焼けしだしたかおりんです(。・ω・)ノ☆
さてさて★
NPOの敷地内で育ててる植物たちですが。。
なすびさん、実ってちょっと成長してました◡̈♥︎
トマトさんもまだまだ小さく青いですが、形が見えてきましたよ🤗

そしてそして、青じそとガーデンの野田さんのお母様から頂いたはつかだいこんは種から育ててみましたら。。
発芽したぁぁ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。イエーイ
青じそは雑草並に頑張ってくれると聞いてましたがw
色んな発芽方法を試した結果、どれも成功♪
芽が出たときは更に嬉しかったです🙌🏻

ゴーヤもすくすく成長してて、ネットに向かってぐるぐる巻き付き始め、今日はお花が咲いてました☺

ひまわりも頂いた種から植えてたのですが、こちらも無事に発芽でき、改めて生命力って素晴らしいとしみじみ思いました(*´꒳`*)
キレイに咲かせてあげれますように。。
ひまわりの写真はまた次回♪(撮り忘れたのは内緒💦)