~加賀の旅~

朝夕はちょっと涼しさを感じながらも日中の暑さにげんなりしそうなかおりんです、美味しいもの食べたい。。

さてさて☆
先週末の仕事終わりから、高校からの友人と女子旅してまいりました(。・Д・)ゞ

目的は片山津温泉にある「愛染寺」というお寺にお参りです♪
縁結びのお寺で絵馬に特徴があるのですが、フレームとハート部分が分かれてて、お願いごとはハート部分に書き込みます。
フレームとはめ込むときは、表側(色が塗られてる方)からはめ込むのですが。。
実はこの絵馬、ご住職さんがひとつひとつ作っておられ、裏向けてだとフレームと合わない仕様になってるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
試しにやってみたら、はまりませんでした😲
(気になる)お願いごとはもちろんナイショです🤐w

参拝のあとは「橋立漁港」に立ち寄ってみました☀
漁港=新鮮な魚が食べれる🤤
こじんまりとした漁港で、11時ですでに閑散としててちょっと想像と違う。。w
観光マップをみると、ここの漁港は夕方にセリが始まるそうです(一般客は参加できませんがw)
獲れる魚の種類も関係あるのかなー?と思いながらもとにかく海鮮ものーー!!!
漁港近くのお店を発見して、海鮮丼を注文しました♪
正直ね、見たことある魚しかわかりませんがね、めーーーっちゃ美味しかったんですよ~~💖
うん、美味しかったです(←これ以上の言葉が思いつかないww)
景色も良くて真夏に海行けなかったので潮風を浴びてきました💛

お腹も満たされ、次の目的地「加賀フルーツパーク」へ♪
お腹いっぱいやのに、、、
ぶどう食べ放題の味覚刈りへ🍇
ブラックオリンピアという品種で、大粒で種無しでみずみずしいぶどう🍇✨
初めて食べたのですがこれもまた美味しかった~~🙆💕
ぎっしり実が詰まってて、どっしりしたぶどうがいっぱい実ってました♪

今回は片山津周辺でウロウロしてたので約560㌔の旅でしたが、仮眠程度のほぼ弾丸旅行🚙
もう若くないと悟りましたwww