星の子Cafe

お久しぶりです ケアマネジャーの大水です。

 

今日は千林にあります『星の子Cafe』に行ってきました

 

この店はいつもお世話になっている きららみらい薬局さんが経営されているお店で、昨年OPENされ、今ではSNSで

もすごく話題になっているお店です。

kirara_190703_edited.jpg

 

素晴らしいのは、管理栄養士さんが常にお店にいて、色々と説明していただけるんです。

 

安心安全なメニューを追及されており、カロリーはもちろんのこと、塩分を2g以下にする等、徹底して体に良いメニュ

 

ーを研究されております。

本日は、社長と管理者の入江と3人でお邪魔させて頂き、3種類のランチを食べさせてもらったんですが、本当にびっく

りしました。

塩分が少ないにも関わらず、すべてしっかりと味も付いており、物足りなさは感じません。

 

管理栄養士さんの話によると、スープは暖かくすると塩分が感じにくく、冷たくすると同じ塩分量でも濃く感じるそう

なんです。なので、冷製スープにされていました。もう、目からうろこの話がいっぱいでした。

 

食後にはこちらもこだわりの詰まった、かき氷を頂きました。

 

社長は「そんなん1個も食べられへんからハーフでいいよ」とおっしゃっていましたが、

 

ペロリと完食していました。

見てください!この満面の笑み。

 

非常に美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。