有馬温泉レポート

秋の風がちょうど心地よく感じる、今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この週末は良いお天気で、地域ではお祭りや運動会など開催されていましたね。

そんな私は、最近、温泉にはまっていて、この週末は有馬温泉にいってきました。

ありまひょうえこうようかくへ~。  皆さん、一度は聞かれたこのフレーズ。

有馬温泉兵衛向陽閣へ宿泊です。

ぎりぎり夜7時に到着。車が到着するとホテルの人が荷物を持ってくださりチェックイン。

さすが、老舗ホテルです。挨拶、案内から何から何までかゆいところに手が届く、

すべてにおいて完璧なサービスでした。私も、普段の仕事で見習わないと….。

お部屋に荷物を置いて、そのまま夕食です。お腹いっぱい、おいしいお料理をしっかりいただきました。

そして、お目当ての温泉。写真はNGですので

ここで、お伝えはできませんが、一、二、三の湯があり、どれも広-いお風呂

金泉の湯は赤褐色でちょっとぬるめの41度位。ほとんどお客さんがいなくて

ほぼ貸切り状態でした。のんびり、ゆっくり入浴できて、すごく気持ちよかったです。

気付けば誰もいなかったので、泳ぎたかったのですが、一応、大人のマナ-としてがまん、がまん。

お風呂にはタオルから石鹸、化粧水、すべて揃ってるので手ぶらで入れるのもよかったです。

ここは9階の足湯。ここもだれもいないのでチェックアウト前に足湯に浸かりながら

のんびりと景色を眺めていました。

チェックアウトしてから有馬温泉をブラブラ。塩キャラメルソフトおいしい(笑)

賞味期限5秒の炭酸せんべいも頂きました。

ニジマス釣りで釣った魚をその場で塩焼き、から揚げにしていただきました。

私は塩焼きが好きかな….。

摩耶山掬星台の夜景。

ずっと行きたかった場所。日が沈む頃に到着。もう、一言では言い表せませんが

とにかく感動です。少し、霧がかかってるのが、なおさら素敵でした。

ピ-タ-パンになって、この夜空を飛ぶことができたらいいのになぁ!!

皆さんに、是非、おすすめです。

寒いので、防寒対策はしっかりね。

夜景の前に三田プレミアムアウトレットでぶらぶらと。

ハロウィンですね。