みかん狩り🍊

この週末はかなり寒かったですねぇ:;(∩´﹏`∩);:
土曜日の夜に雪が降ってましたが、さすがに積もらず☃←積もらなくて良かったですがw

極寒の(?)寒さの中、季節外れのみかん狩りに行ってきました♪
堺にある「南楽園」という場所ですが、まだみかんは実ってるけど、収穫するのに人件費払うならお客さんに収穫してもらって安くで持って帰って貰うほうがいいから😊とのことで、、
なんと、300円で食べ放題、1kg120円で分けて下さいました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
全盛期に比べると少し寂しいみかんの木でしたが、完熟しててあま〜いみかんをたらふく頂きました♪

持ち帰り分も、アレきれい、コレ甘そう〜とハサミでチョキチョキしてたら10kg分になりましたw

まだまだインフルエンザや風邪が怖いので、みかんパワーで予防して乗り切ろうと思います( ㆆ ㆆ)و✧