和歌山県那智勝浦グルメ〜まぐろ〜

 

もう9月も終わりですね〜。秋とコスモス大好きかんちゃんです。

ロイヤルのケアマネチームは、食欲の秋に突入ということで、おいしいもんないかなぁって、ランチ中盛り上がってます!そんな、会話の中で、和歌山県のJR紀伊勝浦駅近くのまぐろ料理専門店竹原がおいしいらしい。ということで片道250km。行って参りました。

名物まぐろ定食  まぐろお造り、まぐろ炙り、小鉢、あさり味噌汁、ごはん。まぐろのお造りがびっくりするくらいおいしい。実は、私、まぐろは血生臭くて苦手なんですが、こちらのお造りは、臭みなくてこんなにおいしいまぐろ生まれて始めて。もう、感動です。

こちらは、内臓料理の尾びれのボイル。尾びれを炙って、ポン酢で頂きます。珍味です。最高です。

まぐろランチを頂いてからの…                                まぐろと生ビール  足湯しながら。あ〜、気持ちいい〜。

皆さんも食欲の秋を満喫しましょうね〜!