ろいやるクリスマス会

あわてんぼうのサンタクロース〜

ちょっと早いですが、サンタさんとトナカイさんがろいやるサロンにやってきました!

あれっ?カラオケ大会?そうなんですよ。寝屋川市社会福祉協議会様より、助成金を頂きカラオケ機材を購入させて頂きました。すごい高いんじゃないの?と思われると思いますが、実は、インターネットを通しての配信カラオケなので、マイクとリモコンを購入すればOK。後は24時間有効300円チケットを購入するだけで、いつでも最新の曲が配信されるという、今どきのカラオケ。採点機能もついて、音質もとてもいいです。

今後は地域の集いの場として、NPOろいやるでカラオケサロンを予定しております。詳細は来年にお伝えしますが、同時にカラオケサロン開催時のボランティアさんを募集します。皆さまのご協力宜しくお願いします。

今回は体操はお休みで、クイズ大会とカラオケ大会です。

ロイヤルケアセンターのケアマネチームで、手作りクリスマスツリーを作って皆さまにプレゼントしました。松ぼっくりは黒田ケアマネが集めてきてくれましたよ。

今年もあとわずかとなりました。来年もNPOろいやるは地域福祉の発展、地域の方の集いの場を目指しさまざまな取り組みをおこなっていきますので、引き続き、皆さまのお力添えを頂きたく思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

特定非営利活動法人ろいやる

副理事長 入江 かんな