久しぶりの~カレーレポート

久しぶりのカレーレポートです。

こちらは大阪市都島区にあるインド料理ナンタラさんです。

日本ではすでにインド料理はポピュラーとなっておりますが、インド料理には北インド風と南インド風が

あるようで、大半のお店は北インド風らしいですが、ナンタラさんは南インド風だそうです。

早速、ランチで訪問。

タンドリーチキンセットをオーダーしました。食後のドリンクはもちろんラッシーです。

お料理が運ばれてきて、びっくり!!すごい、大きなタンドリーチキンです。

カレーは2種類、チキンカレーとほうれん草カレー

お味は、私は北インド、南インドの違いはわかりませんが、辛さ控えめのまろやかな味でした。

これを、南インド風と捉えるのかな…。私は、辛いのが苦手ですが、こちらは大丈夫。

おいしかったです。

タンドリーチキンは、な.な.な.なんと。今までの人生の中で1番おいしかったです。

皆さん、カニを食べるときは黙りこんで必死に食べると思いますが、まさに、タンドリーチキンもそうでした。

手がべたべたになりながらも、幸せに浸りながら、完食致しました。

その夜、私の口の中はニンニクのにおい充満だったので、ニンニクたっぷり入ってたんだと思いますが、

あのタンドリーチキンは是非、もう一度、食べたいです。

キン肉マン好きの私のために、娘が手作りクッキー作ってくれました。

おいしかったよ~!!ありがとう!!