🍀ろいやるファーム🍀

 

この黄色いお花の名前 わかりますか?

ヒント 1 お花の色は色々あります

2 種から育てました

3 かんちゃんが大好きなお花

さてさて正解は

コスモスでした。

コスモスは秋のイメージですが、ろいやるファームでは只今、開花中

このコスモスの種は去年咲いたコスモスの花から採取したもので、赤、白、ピンク、オレンジなどいっぱいあって、全色の種を撒いたんですが、今は黄色だけが開花しています。

今年のろいやるファームは畑を拡大して、たくさん植えています。

アップルミント、ローズマリーなどのハーブ達も仲間入りです。

ただ今、きゅうり祭りです。毎日、収穫しています。ゴーヤもすごいでしょう。ゴーヤチャンプル、ゴーヤサラダとか、早く、食べたいなぁ。成長が楽しみ!

ろいやるファームのくろちゃん隊長、にのちゃん隊員が一生懸命育ててくれています。

8月はNPOサロン開催予定ですので、皆さん、お楽しみに^_^