医学部看護学科 ZOOMインタビュー&お礼のお手紙

まだまだ残暑厳しいですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?管理者の入江です。

ロイヤルのケアマネジャーは、毎日汗だく!!熱中症、コロナ感染対策しながら頑張っています。

さて、先週ですが、ご縁がありまして大学医学部看護学科4年生の在宅看護学実習のZOOMインタビューを

お受けしました。実習発表会にも参加しました。

机上で学ぶ在宅看護と実際の現場とを学ぶ実習ですが、今年は現場実習ができないので

このようなインタビューによる実習となりました。

学生さんよりも私の方がたくさん学ばせていただいたこと、このような機会を与えていただいたことに感謝

しております。

予測不能な事態や、変化に対応する力。そして、日ごろからのネットワークが大切だと実感。

自身の業務の振り返りにもなりました。

今回、学生さんに感化されて教授が執筆されている在宅看護学のテキストを購入しちゃいました。

現場で学ぶこと、テキストなど根拠をもとに学ぶ。

この両輪の努力で、ロイヤルケアセンターの介護支援専門員はスキルアップにつなげていきたいと思います。

 

最近、コストコに通うのにはまっていて、画像のイチゴケーキなどアメリカンサイズの物をたくさん購入しています。

 

8月はすでに3回通っています。

私のおすすめは北海道名物ボッカプリン!!とってもおいしいんです。

 

 

先週、看護学科の生徒さんよりお礼のお手紙が届きました。私が伝えたいことしっかり伝わっていました。来年の春には皆さん立派な看護師になられるんでしょうね。期待しています。