NPOファームより 紫陽花が満開

6月に入り梅雨の季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私、入江は栄養、睡眠を摂って元気に過ごしています。

さて、こちらはNPOろいやるのファームです。紫陽花が満開。

紫陽花は魔除けの言い伝えがあるのご存知ですか?トイレに吊ると婦人科の病気を予防したり、玄関、軒先に吊るすと幸運を持たらすそうですよ!

こちらはシークワーサーの木と、右側が山椒の木。シークワーサーは小さい実ができてます。夏に向けて大きくなりますように!

こちらの紫陽花の上の棚は何だと思いますか?

正解はゴーヤ棚です。昨年はネットを貼り付けましたが、今年は本気です。そしてこのゴーヤ棚にキウイも育てる予定です。くろちゃんファーム隊長、気合い入ってます!

 

こちらは紫蘇の葉です。昨年、赤紫蘇と一緒に植えたので、今年は赤と緑のハーフ紫蘇が成長しています。紫蘇ジュース作りたいなぁ!

皆さんお近くにお越しの際は是非ろいやるファームをご覧ください