燻製はじめました

お久しぶりになりました。

ケアマネの大水です。

まだまだ、自粛生活が続いておりますが、皆さまはどうお過ごしでしょうか?

タイトルにもありますが、私はとうとう燻製にまで手を出してしまいました。

最近は子供たちとベランダでキャンプをするべランピングを楽しんでおります。

外でご飯を食べるだけでも、いつもと雰囲気も変わり、美味しく楽しく食べれますよ。

 

それだけでは

 

物足りなくなり、スモークをしてやろうと企んで、購入しました。

 

 

今回は、ササミ、ウィンナー、卵、チーズ

を燻しました。

待っている時間もワクワク楽しいです。

時間にしたら、数十分でしたが、想像以上に燻製の匂いも付いていて、かなり美味しいです。

個人的にはチーズがナンバーワンです。

最後に燻製醤油を卵かけご飯に掛けて、頂きました

美味しかったです。