コロナワクチン接種スタートと近況報告!!

緊急事態宣言が解除されて蔓延防止になった大阪ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ロイヤルケアセンターの職員は6/1~ロイヤルガーデン高柳職員のコロナワクチン接種開始

6/30~ロイヤルグループ在宅チーム職員のコロナワクチン接種開始しました。

まだまだコロナ感染には予防対策は必要ですので、しっかり対策を講じていきたいと思います。

さて、私の近況ですが今年度から寝屋川市社会福祉協議会の理事を委嘱されることになりました。

身の引き締まる思いですが、これまで、私が介護支援専門員として培った経験をしっかりと活かして

行きたいと思いますので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

そして、、、。あらっ?このランチに身に覚えが..? そうです。枚方駅前のあっぱりしゃん!!

なんで、枚方?

そうなんです。私、今年の4月から介護職員初任者研修を枚方駅前で受講しており、6/29ようやく資格を取得することができました。15回の研修で4回通ったあっぱりしゃん。最後のランチもやっぱりね!

この資格を取得するきっかけは、私は介護支援専門員の基礎資格は医療系の栄養士で、福祉の資格は社会福祉士資格は所持していますが、介護職員の資格は所持していなくて、直接援助職の仕事を学びたく密かに受講していました。さすがに、介護保険についてはすでに知っていることばかりでしたが、介護技術はいつも落ちこぼれで必死に勉強しました。そして、受講生仲間でランチ行ったり、久しぶりに学生になった気分。お友達もできて楽しかった!!いつも指導する立場でしたが、久しぶりに受講生として学ぶのは新鮮でした。今回、学んだことはこれからの業務に生かしたいと思っています。めちゃわくわくする!!

先週末、セミナー帰りに梅田のマルビルへ。お目当ては、浜田省吾生ギター!!

それと、年末のライブ情報!!

テンションあがる~!!

よっしゃ-、明日からも頑張りますよ。7月からはケアマネ研修の講師も再開しますので

しっかり体力つけて暑い夏を乗り越えたいと思います!!

 

ちなみにアイキャッチ画像は、白浜アドベンチャーワールドの桜浜ちゃん。このふてぶてしいところがかわいい!!