ゴーヤカレー

ケアマネの大水です。

さてさて、夏ももう終わりに近づいておりますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

そんな中、ロイヤルケアセンターでは、本当に毎日ゴーヤを食しております。

「え~今日もゴーヤな~ん?」という声がチラホラ、、、笑笑

 

ゴーヤのメニューと言えば、チャンプル、サラダ、ピクルス、ゴーヤのゴウちゃん(キュウリのキュウちゃん風)

色々作ってまいりました。

しかし、それでも食べきれない量の収穫があるので、どうにか大量消費できるメニューを考えた結果、

本部長の提案でゴーヤカレーを作ることになりました。

 

 

でもですねぇ うちのチームは どれだけ 好き嫌いが多いことか。

カレーには必需品である、肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参なしのカレーを作ることに。

無謀な挑戦をすることに

 

完成品がこちら。 美味しそうですよね?

内容はというと、大量のゴーヤ、ナス、ミックスベジタブル、イカ、舞茸です。

味のほうは、一口食べた瞬間は 「おっうまい、けど苦いぃ~」です。

良薬は口に苦しですね(笑)

もちろん、ゴーヤサラダにゴウちゃんもセットで頂きましたとさっ。

明日もゴーヤを食べて元気に働きまーす。