奄美大島

大寒波の日本列島でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先週末からお休み頂き、初、奄美大島に旅行に行ってきました。

こちらはハートロック  お天気が悪くどこがハートかはわかりませんでしたが、とにかくきれいな海は感動です。

こちらはマングローブの森

予定ではカヌーで散策でしたが、強風の為に断念。なので、展望台からの眺めを楽しみました。

マテリヤの滝  お天気が良ければ透き通った滝壺が見えたみたいですが、当日はダムの大放水みたいでした。

こちら、2つの海が見える展望台。晴れ間が見えた時に写真撮りました。左が東シナ海、右が太平洋。

道沿いのパパイヤ畑 自由に見学どうぞとの事でしたが、農家の方もいらっしゃらない不思議な畑。ちなみに奄美空港でパパイヤ一つ500円でした。

奄美の食べもの 全部おいしかった。

又、行きたいな。

鶏飯、奄美の食材を使用した海鮮オリジナルピザ

お食事も良かったけど、奄美の人のおもてなし、優しさ、気遣い、思いやり、手付かずの自然に感動でした旅行でした。

旅行魂に火がついてきました。次はどこに行こうかな?