大人の就学旅行♡

コロナの感染対策が緩和されましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回はロイヤルの大人女子3人で奄美大島に行ってきました~!

終日、食べるか、寝るか、話しているかの3人ではありましたが、

非日常を楽しめることができました。

初日はハートロック、海辺でランチ、奄美のスーパー巡りなどなどでした。

2日目はメインのカヌーでマングローブ原生林のなかを散策

インストラクターの方が指導していただき、通過ポイントでインストラクターのかたが

サポートしてくれるので安心して乗ることができました。これは感動です!!

奄美大島名物鶏飯をランチで頂き、ウミガメ見たりしました。

あいにく、サンセットは大浜海岸で見えずで残念でしたが、夜は満点の星空を見ることができました。

夜食は地元のポルトガル料理店でリッチなお食事とお酒をいただきました。贅沢すぎる~!!

帰りは海岸を3人で波音をバックに坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」大きな声で歌いながら散歩しました。楽しすぎる~!!

最終日は朝から大島紬の着付け体験 たくさんの着物から自分の好きな置物を選び

着せていただきました。何年ぶりの着物にみんな大興奮でした。

東シナ海と太平洋が見える加計呂麻峠、マテリアの滝をみてマイナスイオンをたくさん吸収しました。

帰りの飛行機の中でサンセットを観ることができました。

3日間でハードなスケジュールでしたが、リフレッシュできた旅になりました。

次はどこに行こうかな~。皆さんもご一緒にいきませんか?