バリ島旅行ブログ🏝

2019年 あけましておめでとうございます!!

皆様、楽しいお正月を過ごせましたか?

私はこの年末年始のお休みを利用して、夫婦でバリ島旅行に行ってきました。

今まで行った海外旅行の中で一番素敵な旅行に感じました。

ホテルから車で1時間半ほどのキンタマ-ニ高原です。

ウブドの森林がふもとに立派な山がそびえ立っています。このロケ-ションを

見ながらのランチはもう絶品!!

道中、地元の人たちの行列が…。年末年始のお祝いでお祭りの準備のためにお供え物を

運んでいるのだそうです。

バリの女性は荷物を持つときは頭に乗せ、男性は肩で担ぐそうですよ。

夫婦だけの運転手さんとガイドさんが付いてくれて、ガイドさんのおすすめの観光スポットを

連れていってくれたので、もう、大、大、大満足です!!

 

今回の旅行はアヤナリゾートホテルで宿泊しました。

鳥のさえずりで目が覚めて、ホテル内の素敵な庭と海を見ながら朝食を頂き、夜はサンセットをバックにディナ-

バリ島名物のケチャダンスも特等席で鑑賞や、宮殿巡り、リゾート内のプールで楽しんだり、散歩したり…。

夜の海岸でディナ-では、私達、夫婦のために音楽の生演奏。

最終日はスパ&エステで気分爽快。エステの後のすいかジュースがとってもおいしかった!!

本当に楽しい旅行となりました。

これを糧に2019年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。