ロイヤルファーム始動!!

NPOろいやるの花壇などなど、空いてるスペースで何か収穫出来ないかなぁ?と始まった「ロイヤルファーム🌱」

まずは伸びに伸びた木の剪定や雑草抜きから始めました!
「ミッキーの形にする?ハート型??」とチョキチョキしてたら、これがまた結構な重労働💦
ミッキーどころか、丸く整えるのも大変です(笑)

大きな切り株を取り除くのに、工事してた方にシャベルをお借りして、ついでに土も耕しました!

2日目はろいやるの皆様や、もはやロイヤルの仲間とも言える東神田の里の小林さんにもご協力頂いて、不要な木のカットと剪定作業🌳

木の生命力はスゴイなぁと思うほど、根っこを取るのにせっせとスコップで掘り起こすとまぁ!
ふとーい根っこが‼(•’д’• ۶)۶

根っこを引っこ抜く時に中村CM、普段はとっても温厚で優しく微笑むイメージなのに、ちょっとテンションあがった??
ワントーンアップでキャーキャー言ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

皆様にご協力して頂き、スッキリさっぱりしましたよ〜♪

これから土を耕して、まもなく苗を植え始めます🌱🙌🏻