のんびりGW

今年のGWは10連休。皆様、いかが過ごされましたか?

ロイヤルケアセンターのケアマネジャーは交代でお休みを頂いておりまして、

今日は私が出勤日です。

私は5連休をいただき、和歌山、淡路島とそれぞれ1泊しながら4日間

のんびり過ごしました。

和歌山編  紀中をぶらり旅 広川ビーチは海の透明度が高く、海の底まで見えます。

お天気も良く、空の色もきれいなコバルトブルー!!まるで海外のビーチみたいでした。

近所のほたるの湯に行って、ゆっくりお風呂に浸かりました。

夜は民宿いわさきさんでお泊り。素朴なお食事に超感動、自家製野菜をいろいろアレンジ。

めちゃめちゃおいしい~!!

夜の海岸をお散歩、波の音が心地良かったぁ!

淡路島編  淡路島牧場で牛の乳搾り体験に子牛に乳飲ませ体験

張り切って乳搾りするぞー!!と言ってたのに上手く絞れないし、子牛にミルクをあげようとすると

すごい勢いで引っ張られ、ミルクが無くなった瞬間にお尻を向けられ、他のお客さんのところに

行っちゃいました!!

淡路島バーガーを食べにうずしおの丘に行き、売れ行きNO1のバーガーを注文。

パテが玉ねぎカツで、お味は…。

やっぱり、ハンバーガーのパテはお肉がいいなあって感じでした。

物足りなくて、海岸沿いのお店(シーアイガ海月)で海鮮BBQ。快晴の海を見ながら

シーフードを頂きました。おいしかった~!!

淡路島はいろんなところで玉ねぎが売られていて、私もたくさん買っちゃいました。

淡路島の前夜は明石海峡を眺めることができるホテルに一泊。ホテルのイルミネーション素敵ですね~。

結婚記念日ということもあって、普段は絶対、絶対行くことができない、ホテルの最上階のお店を予約して

ステーキディナーを頂きました!!大好きなワインとおいしいステーキにロブスターに鮑に……。

もう、最高です!!(笑笑)