☀ろいやるファーム成長日記☀

ここ2日ほど前から、出勤時にセミの鳴き声に夏を感じてるかおりんです、曇り空が多いせいか朝はまだ涼しさが残ってますね♪

さてさて★
先月中旬からサボってました「成長日記」更新です。。。
まずはひまわり🌻
どんどん背は伸びてきてますが、花が咲くまではもう少し??

地植えしてるゴーヤΣ(・ω・ノ)ノ!
わっさ~~~~!!!って葉っぱが出てきて、なんだこのモフモフ感ww
黒田隊長いわく、実るまでにはまだ雌花?雄花?が足りないそうです(。・Д・)ゞ

中の葉っぱの様子を見てたら、セミの抜け殻見つけました♪(触れないのでこのままいててもらいます)

すでに何本か収穫できてるなすび🍆
また新たに実ってくれてますよ~💖
別の鉢のなすびも花が咲きましたが、、上手く育ってくれますように(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

苗が小さい時はコレは何の苗??と見分けがつかなかったトマトたち🍅
どんどん実りだしてきましたよ(≧▽≦)💕
大きい🍅もあるんですけど、、プチトマトじゃなかったんやとちょっとビックリしてますw

今朝は大量の大葉をNPOあずみさんが収穫して持ってきてくれたので、お昼ご飯にそーめんを作っていただきました~(´~`)♪
収穫した野菜の調理法が思いつかずいつもお漬物に変身してるので、今日はそーめんと合体👍✨

さっぱり美味しい夏メニューの出来上がりです♪