🙌NPOろいやる健康体操~あじさいの会~🙌

セミの声がかなーり元気よくなり、朝から公園を通過するたびに「おでこに飛んできませんように」と祈ってるかおりんです、大きい虫は苦手です🐛

さてさて★
7/17(水)は毎月恒例「NPOろいやる健康体操」の日♪
予報では☔でしたが、なんとか降らでよかった×2😊

今月は新しい体操も増え、主に「足腰に効く体操」を頑張りましたよ✨
なかむ~ら、体操の種類を増やそうとひっそり自習してました(*^^)v

頭の体操🙆も少し進化バージョン??で、題して「なかむ~らとじゃんけんぽん!!」
「僕に勝ってください」の時は皆さま瞬時に✊✋出されますが。。
「僕に負けてください」の時はちょっと悩んで出されるんですけど、勝っちゃうんですよねぇ(≧▽≦)
私も負けず嫌いなので負けると悔しいww

こばや~しからは「右手は上下、左手は△に動かす体操」をやってみたのですが、イヤイヤ難しいすぎ(´Д⊂ヽ💦
誰も出来なかったのでwなかむ~らに宿題として出しておきましたハイ(。・Д・)ゞ
「鼻をつまんで反対の手を交差さえ耳をつかむ、せーので逆に変える体操👃👂」は全員成功しましたよ😄


体操後はおまちかねのティータイム☕
女性のご利用者様がちらしをご持参して、ごみ入れ作りが始まりました!!
おやつの食べた後の袋などが気になってたそうです、気付かずでごめんなさい(´;ω;`)
以前は私たちスタッフから話のタネをまきまきしてたのですが、ここ何回かはご利用者様同士でお話が盛り上がっておられるのでそっと聞き耳をたててる私ww

ご近所さんではない方同士が別れ際に「また来月会えるの楽しみにしてるね~」と声掛けておられ、お友達の輪って、いくつになっても拡がるものだな(n*´ω`*n)と改めて思った「あさがおの会」でした🌼


来月は8/21(水)に開催です。
ろいやるのひまわりも咲いてくれますように。。