🍃ロイヤルファームの成長日記🍃

連チャンなので前置きが思いつきません、かおりんですw
実は私、自称「ロイヤルの気象予報士」(資格などはございません(*^^)v)なので気象庁のHPから雨雲予想をケアマネさんにお伝えしてたりするんですが、、。
めっちゃ降るで~~!って言っててそんなに降らないなら良いけど、あんまり降らんかもよ??って言ったときにバケツひっくり返した☔の時は。。。(;’∀’)スミマセン💦
自称でも「気象予報士」とは言わないようにしますww

さてさて☆
ロイヤルファームです🌱
なかなかゴーヤがわーお!!ってほど実らないなぁと思ってたのですが、モフモフな方から立派なゴーヤが実りだしました♪
奥の方はモフモフしすぎて見えにくいので葉っぱをかき分け×2~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
つぶつぶもしっかりしたゴーヤが収穫できました(*’▽’)♪

最初の方からプランターで植えてた謎の葉っぱですが、なんと!
なんかの花咲きそう?!(↑写真右上をズームしてみてみてくださいw)
食べれない植物だったのかしら🤔
今後の変化をまた観察したいと思います🙌
写真撮るの(また)忘れましたが青しそも毎日収穫できるほど葉っぱが立派なので、油断したらえらいこっちゃになりそうな予感です😀✨

左上のひまわりですが。。。
私の身長(168㎝)を超えてもまだお花が咲きません(´・ω・`)

今日は収穫したゴーヤをかんちゃんがお料理🍳
お肉と卵を焼き肉のタレで甘辛いタレだとゴーヤの苦みも和らいで、何杯でもご飯いけそう🤤な美味しさでした💖