✋NPOろいやる健康体操~コスモスの会~

朝晩の冷え込みが日増しにだんだんとやってきて、起きるのがつらくなってきたかおりんです、
今朝はうちの息子が毛布一枚で凍えてました💦
そろそろ灯油を買いに行こうかな(^^;)

さてさて★
昨日10/16(水)はNPOろいやる健康体操を開催しました♪
今回は初めましての方も来て下さり8名のご利用者様のご参加です(*^_^*)

まずは手や背中など、体をほぐしづつ柔軟体操から🙌
ここはほぼ毎回行ってるので、もう皆様完璧です👍


次は足の体操(*^^*)
毎回ビックリなのですが、皆様軽々と両足を垂直に挙げられるんですよねぇ~😲
私も事務所でやってみたのですが腹筋が💦
皆様、普段からしっかり歩かれてたり体操をしておられるようです。私も見習わなくては(;^ω^)


そしてそして頭の体操🙆
なかむ~らとじゃんけんぽんっ!!はなんとΣ(・ω・ノ)ノ
負けるのもスムーズに出せるように♪♪ついつい拍手してしまいました(n*´ω`*n)

次は足踏みしながら「3の倍数」の時に手を叩く、「5の倍数」の時は万歳する、「3と5の倍数」の時は万歳で手を叩くをしましたよ(*‘∀‘)
3の時はスムーズなのですが、5になると(・・?になられ、さらに3と5がミックスするとこばや~しも「ん??」となったりで実はみんなわちゃわちゃになってますがw
毎回皆様楽しんで下さってるようです(´∀`*)ウフフ💕


体操のあとはティータイム☕
今日はラグビー、野球と盛り上がってるスポーツ話をされてましたよ(*^_^*)
巨人ファンの方同士がたまたま隣のお席で、普段はあまり会話されないお二人が巨人の優勝を喜んでおられましたw
他では、この周辺の昔はこんなだった、あんなだったと教えて下さいました😊✨

ご利用者様のお顔が出せず残念ですが、お帰りの際には皆様最高の笑顔で「また来月ね~」と帰路に着かれました👣


次回「もみじの会」11/20(水)に開催です♪