寝屋川市にN95マスクを寄付しました。

ロイヤルケアセンターでは災害時用に備蓄しているものがあります。

その中にN95マスクもありましたが、この度の新型コロナによるマスク不足の中

特に、このN95マスクに関しては医療現場で必要としており、大阪府でも220万枚必要としているとのことで

わずかですが、寝屋川市の医療現場で役に立ていただきたく、寄付させていただきました。

寝屋川市にはたくさんの病院があるので、公平に役立てほしいと思い、寝屋川市の広瀬市長にTwitterで直接

ツイートで相談。お返事を頂き、即日に広瀬市長に直接、お渡しすることができました。

私、とても緊張しましたが、市長は医療の最前線で頑張っている病院に確実にお届けしますと

おっしゃってくださいました。

私たちも、介護、福祉の現場で勢いっぱい頑張りますので、みんなでこの非常事態を乗り切りたいと思います。