ろいやるファーム産人参レシピ、コロナ関連の注意喚起

こんにちは! 人参苦手なかんちゃんです。今年のGWは皆さんコロナ感染予防でステイホームされてたかと思います。私はこのGWで結婚25年を迎えましたが、ステイホームで家族で粛々とお祝いしましたよ。

さてさて、ステイホームといっても、くろちゃんファーム隊長が大切に育ててくれているろいやるファームはお花、野菜で満開です。今日はわんさか収穫した人参を使って、かんちゃん&かおりんでまるごと人参炒めを作りました。

ろいやるファームの様子は後日にのちゃんケアマネにアップしてもらいますので、お楽しみに!

シンクに山盛りあった人参さんが炒めるとこんな感じになっちゃいました。味付けはかおりん。4月8日からソーシャルディスタンスでケアマネチームも在宅ワークを取り入れてますが、今日は時差出勤で全員集合なのでみんなでランチで頂きました。

4月1日からロイヤルケアセンターの事務所はこんな感じになってます。発泡スチロールをかおりん、体操のお兄さんこと中村ケアマネがホームセンターで即、購入。そして、ケアマネみんなで定規、ペン、カッターなどを持ってお手製仕切りを作成。ここで本領発揮のよっしーケアマネ。丁寧に線を引き、りゅうくんケアマネに適切に指示を出しながら、素晴らしい仕切りが完成しました。改めてロイヤルケアマネチーム9人のチームワークの凄さを感じました。コロナが収束したら、この9人で野球チームが作れそうです。笑笑。

ろいやるファームから、話しは変わりまして。

今回のコロナの経済対策として特別給付金が1人当たり10万円が申請により支給されます。寝屋川市も本日申請用紙が世帯主宛に届いていますが、これを狙った詐欺が横行しております。申請のお手伝いをしますと市役所職員を名乗ってアポ電が入ったり、又、皆さんの善意の気持ちを利用して、詐欺師が自分が代行して、医療従事者に募金を届けるといって、募金を集めたり、チャリティーオークションの売り上げを募金するといって物品を集めに来るなどの、あらゆる詐欺が横行しています。医療従事者に募金といっても募金先もわからない、収支報告もない、結局は詐欺です。親しい人からお願いされてもお断りしましょう。

皆さんも特別給付金を狙った詐欺には充分にご注意ください。

申請でわからないことがあれば、寝屋川市役所に電話‼︎

募金を考えるのであれば、寝屋川市の窓口へ‼︎

不審に思うことがあれば、警察、寝屋川市役所に通報‼︎

早くコロナが収束することを願って、今、私達ができることはステイホーム。みんなで一緒に頑張りましょう!