富士山IN山梨県河口湖

先週に引き続き日本の湖を巡る第2段

山梨県河口湖にやって参りました。さて、その目的はと言いますと。 はい。富士山を拝みに来ました。しかし、あいにくのお天気でホテルの方も富士山拝めないかも…。とおっしゃってましたが、まさに奇跡!一瞬ですが、富士山を拝むことができました。

富士山を拝むことができて満足でしたが、ホテルにお泊まりですので、まだまだお楽しみが。食事にお風呂。関東の食事は全体的に濃く感じましたが、どれも全部おいしかった。お風呂あがりにはホテルから生ビールのサービスが。冷え冷えで最高!

山梨県の名産はほうとう、ぶどう、ワイン…。

ほうとう、シャインマスカット味わってきました。本場で頂くものって美味しいですよね!

帰りは富士山五合目までドライブの予定でしたが、お天気悪く断念。青木ヶ原の樹海を通って帰路に向かいましたが、何とも言えない気味悪さに早々に退散しました。

河口湖にヒ○ミさんの別荘を発見!

富士山に登れず、ちょっと時間が余ったので、そ、れならばうなぎ食べに行こうー!となり静岡にうなぎ食べに行きました。

お土産いっぱい買って、楽しい旅行は終了。

次回はどこに行こうかなぁ 笑笑