秋のグルメレポートとコスモス

あっという間に10月も終わりですね。今年はコロナの影響でハロウィンも自粛傾向で、

毎年恒例のロイヤルケアセンターハロウィンで

お出迎えも縮小かな?なんて思っています。

しかし、食欲の秋。私はこじんまりとグルメを

堪能しましたよ。私は名前の通り神無月の10月

生まれで、皆さんにお祝いして頂きました。

そんな、秋のグルメレポートです。

枚方市駅の熱帯食堂です。タイ、インドネシア料理のお店。2年前にタイ、インドネシアに行ってすっかりアジア料理にハマってしまいました。シンビール、ビンタンビール美味しい!

こちらは道頓堀の一鶴です。香川県発祥で私はかれこれ10数年前からのファン。この鶏油におにぎりをつけて、サッポロ生ビールが最高!

 

こちらは鶴橋の焼肉。有名ですよね。上のお店は焼肉鶴橋さん。牛タン1本焼き。下のお店は赤井秀和さんおすすめの空さん。どっちもこの界隈でしか食べれないホルモンなどとっても美味しかったです。焼肉屋さん2軒はしごはおなかいっぱいすぎました。

うちの2わんちゃんと鶴見緑地のコスモスを観に行きました。私はコスモスが一番大好きでどうしても2わんちゃんと見たかったので連れて来ました。コスモスきれいですね。

大好きなドエルのバースデーケーキ。年齢隠すのに一部写真修正^_^ あと、長年の災いに打ち勝つことができました。そのお祝いも兼ねて(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてよっしーケアマネ、私で10月お誕生日でみんなでお祝いして頂きました(^∇^)ありがとう!

どのお店もコロナ感染対策されているお店ばかりでした。少人数での飲食で感染対策しながら楽しみたいですね。

この数ヶ月事務員さん不在で、コロナ感染対策など毎日わからない事だらけに、業務量も増えて、連日の残業に大変でしたが、ロイヤルのみんなで力を合わせて乗り切れました。そして先週から事務員さん2人が新しく仲間入りで、ようやくいつものロイヤルに戻れそうです。ロイヤルケアセンターのチームワークに感謝しながら残りの2020年は楽しみながら頑張りたいと思っています。