令和2年度第3回寝屋川市在宅支援員養成研修

12月に入りました。未だ、コロナ感染者があとを絶たない状況です。私たちスタッフも最大限に感染予防対策をおこなっております。早く、早く収束してほしいとただ願うばかりです。そして、大阪も外出自粛制限も発令され、本日、年末年始のGOTOトラベルも一時休止になりましたね。皆様もここは踏ん張り時で、不要不急の外出は控えていただきたいです。

そんな12月8日と11日は令和2年度第3回目の寝屋川市在宅支援員養成研修が開催されました。

講師は二宮ケアマネ、中村ケアマネ、堀川サービス提供責任者の3人。

コロナ感染対策で窓を開放しながらでしたが、皆さん、熱心に受講されていました。

2日間の講義を修了されて、皆様、この寝屋川市で活躍されることを期待しております。

そして、恒例の講師弁当は….

友.遊弁当さんの豪華弁当。おいしいものを食べているときが幸せですね~!!

次回は令和3年3月開催予定です。

寝屋川市広報にもお知らせが入りますので是非、ご参加くださいませ~!!

 

そして、

令和3年1月からはくすのき広域連合(守口、門真、四条畷)行政から委託を受けて

研修をおこないます。詳細は、令和3年1月に各市の広報にもお知らせされますので

そちらをご覧のうえ、ご参加くださいね!!