大阪府ステイホーム再び

12月に入り急激に寒くなりましたね。皆さん寒さ対策大丈夫ですか?管理者の入江です。さて、先週は大阪府から外出自粛要請が出されましたね。特に高齢者や基礎疾患をお持ちの方は気をつけていただきたいです。私達、介護に関わる者ももちろん不要不急の外出、会食はしばらく自粛です。大好きなジムもしばらくお休みします。

そんな、ある日のロイヤルケアセンターでのランチのおかず。紫大根の浅漬けと大根の葉とベーコンの炒め物^_^ 紫大根は私の夫の家庭菜園で獲れたもの。ベーコンは社長から。スタッフみんな絶賛でしたよ(^。^)  事務所で静かに頂きました。

おうちご飯という事でコストコに買い出し。手短に購入して、帰宅したら一回分ずつカットして冷凍保管。それにしても一回行くと○万円…。

ステイホームだからこそ、今日も第22回介護支援専門員実務者研修が再開され講師をさせて頂いているのでその準備。先週日曜日は社会福祉士会の研修のファシリで参加。実は私11月からは毎週日曜日は講義準備、ファシリ、オンライン会議でほぼ休みなく過ごしてます。いろんな講師の方とご一緒させて頂き、ご指導頂き、自身のスキルアップに励んでいます。雲の上の存在であった先生方とこうやってご一緒できて、私の人脈も広がり仲間も増えて幸せです。

12月2日は第23回介護支援専門員試験の合格発表がありましたね。今年の合格者は600名弱。合格率17%と近年かなりの狭き門となっています。合格された方、おめでとうございます!

そんな慌しい毎日のちょっとした私の癒しはフットネイル。いつも事務のさっちゃんにお願いしています。さっちゃんはプロのネイリスト!前回は紅葉をイメージしたミラーネイル。次はお正月?どんなのしようか楽しみ!楽しみ(≧∇≦)

そして私のおすすめは…

ネイルって足はいいけど手はお仕事の都合でNGな方いらっしゃると思います。そんな方にネイリストさっちゃんもおすすめ、剥がれるジェルネイル。週末だけおしゃれにネイル。日曜日の夜にはペリペリと剥がしたらok!私ももちろんGETです。

コロナ感染対策でしんどい毎日ですが、そんな中でもご自宅で楽しめること探してみませんか( ◠‿◠ )