マイブーム

緊急事態宣言が発出されて、外出を自粛しているので、ブログネタがあんまりないのですが

たまにはマイブームネタでも… ということで

私、こう見えて(どう見えてるか知らんけど)天体観測好きなんです…

このお月さんは昨年12月のコールドムーン。カメラ大好き娘ちゃんの一眼レフで

撮影してもらいました。なんか、神秘的でしょう。

ただのカメラ自慢かい!と突っ込まれてもしかたないネタでした(笑)

星空観察も好きで、ほんとは今日から石垣島に天体観測旅行の予定でしたが

緊急事態宣言が出てキャンセルになっちゃいました。

コロナが落ち着いて安全に旅行できるようになったら予定立てようと思っています。

続きまして、ちっちゃくてカワイ子ちゃんシリーズ①。

うちの愛犬のくるみとチョコ お風呂上りのモサモサわんわん

このくるみとチョコは家族の中でも私のことが一番お好きなようで私が帰宅したらずっとくっついています。

寝るときもご飯食べているときもずっと一緒。特にチョコは私に腕枕を要求してくるので、ひたすら腕がしびれても

耐えています。私も、ILOVEくるちょこなんで、嬉しいのですが。

くるちょこの大好物はりくろーおじさんのチーズケーキ。いっつも、ケーキはあげたらあかん!!と家族に怒られるの

ですが、くるちょこのあの幸せそうな顔でチーズケーキを頬張っている姿をみると、嬉しくて嬉しくて。

老犬なので、食事量も少なくなっているけど、チーズケーキだけは別腹のようです。

ちっちゃくてカワイ子ちゃんシリーズ②

モザイクされたおチビちゃん3人。孫ちゃいますよ~ 甥っ子、姪っ子ちゃんですよ

私が言うのもなんですが、このおちびちゃん3人はもう美男、美女でね… 顔出しNGなんですが

将来が楽しみ。今年はお正月みんなで会うのも自粛なので、こうやって写真や動画を送ってもらって

おばちゃん喜んでいます。

暖かくてなって、甥っ子、姪っ子ちゃんと一緒に公園で遊んだりしたいなあ( ´∀` )

いや、遊んでもらいたいなあ( ´∀` )

ちっちゃくてカワイ子ちゃんシリーズ③

このお花はなんでしょう?正解は野菊でした。

都会ではあんまりお目にかからないかな?田舎に行ったときに健気に咲き誇っていました。

種も植えていないのに生い茂っていました。なんだか健気さがかわいい!

あと、野イチゴもあったので摘んで、一応、毒がないか調べてからお味見。

めっちゃ、まずかった~!!絶対、無理~。

アイキャッチ画像の枯れ葉は、昨年末に撮影したもの。すごくカラフルでしょう!!

 

今日、ケアマネ事務所で同僚の結婚式に出席したときにケアマネチームから出し物で

AIのストーリーをアカペラで歌った話をしてて、私は大満足100点と思っていたのに、大水CMは…

二宮ケアマネも…。でも、めっちゃ楽しかったね~って。

早く、みんなで笑って、歌っての日々が来てほしいなとコロナの収束をみんなで願いました。