ZOOM研修&健康維持のために…

こんにちは!!管理者の入江です。あっという間に1月も終わりですね。

ケアマネチームもコロナ渦の中、感染対策をおこないながらお仕事させていただいています。

そんな中、私が所属する大阪社会福祉会主催の福祉職による意思決定支援の研修に

ロイヤルのケアマネが初めてZOOMにて参加!!

私はこのZOOM研修は昨年より何度か参加していますが、他のケアマネは全員初めて

プロジェクターや、スクリーンの設置なども皆に経験してもらおうと前日からプレセッティングしたり

ZOOMの起動の方法などみんなができるように準備しました。

ロイヤルケアセンターのケアマネジャーは、新しい生活スタイル、新しいワークスタイルの変化に対応できるように

日々、向上を目指していきます。

今日は1/29 肉の日なんですね~!!ということで、モスバーガーの肉の日バーガーを私、にのちゃん、くろちゃんで

テイクアウト。外食自粛の中たまにはジャンクフードもいいよね~!!

お味は3人とも「肉肉しい~」中のチキンがちょっといまいちかな….。

 

そして、今日はもうすぐお誕生日のジェンヌ(宮崎ケアマネ)様のお誕生会?とまではいえませんが

みんなでいちごのロールケーキ頂きました。よっし-(吉田ケアマネ)が午前中1時間かけてゲット

めちゃおいしい~!!

 

ということで食べすぎのケアマネチーム

みんなの健康維持に私からの提案で1日1回ラジオ体操しましょう!!

☝のぶたさん

お名前は体操ブーブー

頭を押すと

「ラジオ体操第一スタート~」

音楽が流れると自然に体が動いちゃいます。だけど、子供時代と違うのは体を動かすたびに

ボキボキ 痛い痛い痛い 雄叫びのような悲鳴が…..

しばらくは健康維持、運動不足解消のために事務所で体操ブーブーちゃんの掛け声でがんばります。