おいしいもんシリーズ

 

 

くすのき広域連合生活援助サービス養成研修最終日は守口市保健センターで開催。

自分へのご褒美も兼ねてランチはずっと楽しみにしていた保健センター近くの山商蕎麦店へ

私がオーダーしたのは鴨南蛮海老天そば

すごい大きな器にお出汁の良い香りが〜 はい!めっちゃおいしかったです♪

お次は休日の焼肉ランチ 古川橋くら乃

ぐるなびクーポンがもうすぐ期限が切れるので慌てて行って参りました。

久しぶりの焼肉にお箸も進む進む!ビールも飲みたいところだけどここは我慢です。コロナが落ち着いたら必ず飲みます♪

こちらはスタッフあいちゃんおすすめの東大阪の石窯ハイジ お店到着したら入店待ちの行列。めっちゃ期待するやんとワクワクしながら入店すると…→パンの宝石箱と言ってもいいくらいパンがいっぱい並んでる。トレーいっぱい買って早速車で食べるとおーっ、おいしい(*^◯^*)  リピ確定

次は 食パン専門店ラパン

現在、介護支援専門員実務者研修の講師をさせて頂いてまして会場近く空堀商店街にオープンしたお店。毎回、買って帰っています。こちらの食パンはふんわり甘いお味で私好みの食パンです。バター、あんこを塗って食べるのがおすすめ。

こんな感じでコロナ禍ではありますがソーシャルディスタンスを保ちながら食べること楽しんでいます。

令和3年度の介護保険法改正に向けてロイヤルケアセンターも準備を進めています。利用者様にも随時緊急事態宣言解除後に改正内容のご説明に参りますので、その際はご協力の程宜しくお願い致します。