大阪のおばちゃんケアマネ2人コンビ

この1週間は寒暖差が激しいですね。私は介護支援専門員実務者法定研修に今月はなんと5回も講師に

行ってまいりました。私が担当する授業の講義内容を準備するのに毎日寝不足の日々。

昨日は他のクラス担当の講師仲間と帰りがいっしょになったので、とっても昭和な感じの喫茶店で

夜ご飯を食べにいきました。

京阪滝井駅前のシャルドンさん

メニューも豊富でね、なんかタイムスリップした雰囲気が最高!!

 

久しぶりの再会に自称大阪のおばちゃんケアマネ2人組はよーしゃべる。

私、こう見えて緊張するタイプで指導内容をまとめて準備してたら次から次へと不安が出てきて

そんなときにいつもラインで励ましてもらって…。ほんと支えてもらっています!!

実はほとんど睡眠せずに朝になり講義してることも。講義の時はアドレナリンが出るのかシャキンとしているのですが

帰宅したらふらふらでとりあえずビール飲んでお風呂入って布団に入ったら1秒で夢の世界に(笑)

3月はあと2日の研修でいよいよ令和1年度受講生を介護支援専門員として送り出し

同時に令和2年度受講生の研修がスタート。新たな気持ちで頑張りますね!!

寝る間もなくしんどい毎日ですがこの積み重ねは決して無駄にならないし、自信をもっていいと思っています。

ただし、その自信に奢ることなく、常日頃から私のポリシー

「謙虚であり、努力を惜しまない」で毎日を楽しく過ごしていきます。

なんか黒い足。これ、光の加減かな?そんな超忙しい2月のある日。いつものさっちゃんに春をイメージした

フットネイル。素敵でしょ!!

祝日の当番出勤の日に、こっそりとスシローでお昼ごはんいただきに。

アイキャッチ画像は研修会場近くの谷六の空堀商店街のパン屋さん

「PANENA」

ハード系のパンでおいしかったよ。皆さん、是非おすすめ!!