近況報告

ご無沙汰しております。入江です。

3月に入り寒暖差の激しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずバタバタと過ごしております(´;ω;`)ウゥゥ

春が待ち遠しいです。

そんな毎日ですが、2月17日、27日の両日で

寝屋川市の薬介連携NW型地域ケア会議が開催され、私はケアマネ連絡会、ケアマネ協会寝屋川支部から

ケアマネのお仕事をテーマに約20分ほど講演をさせていただきました。

50名、90名と地域の医療、福祉に関わる方が参加され、お知り合いの方もたくさんいらっしゃったので

めちゃめちゃ緊張しました(笑)

普段は大阪府の介護支援専門員の法定研修の講師を務めているので、さほど緊張しないかと

思っていましたが….。貴重な経験をさせていただいた

寝屋川市の12地域包括支援センター、薬剤師会、寝屋川市高齢介護室、医療連携推進センターの皆様に感謝です。

参加者の皆様に「ケアマネのお仕事」伝わったかなぁ。

昨年末から研修受講して試験に合格して、ワークサポートケアマネジャーの資格を取得しました。

ワークサポートケアマネジャーって?

↓こちらをご参考ください↓

ワークサポートケアマネジャー資料

ワークサポートケアマネジャーは、介護問題を抱えた社員の皆様がキャリアを諦めることなく、仕事と介護を両立し

ながら意欲的に働けるように支援をおこないます。

私自身、大きなことはできませんが身近な人からサポートできたらいいなと思っております。

お気軽にご相談くださいね~!!

 

そんな真面目に仕事ばかりしてませんよ。

しっかりと美味しいもの、遊びにも出かけています。

こちらは兵庫県赤穂市のカキ小屋で生カキを堪能。

道頓堀の炉端焼き、お寿司屋さん

和歌山県でアドベンチャーワールドのぱんださんに会いに行ったあとにお寿司屋さん

と数えきれないほど食べて遊んでしっかりリフレッシュしています。

 

私のぼちぼちブログをお読みいただきありがとうございました。

不定期ですが更新しますね。